Leaf.

日常の記録

心地の良いもの ーPOSTALCOー


スポンサードリンク

長年愛用しているものの一つに、

「POSTALCO」のスナップパッドがあります。

 

スナップパッドとは、

f:id:leaf-log:20210225181801j:plain

POSTALCO公式HPより スナップパッドの使い方

使い方

日本製。紙をそろえて上の端っこに2穴パンチで穴をあけるだけで、はい、スナップパッドの出来上り。 カバーを付けて、どこへでも持ち運びやすい。かさばらない。A5サイズを使うときはA4の紙を半分に、A6サイズを使うときはA4の紙を4等分にカットして、おなじ手順。 耐久性にすぐれたプレスコットン張り。コピー用紙約100枚を留められます。

 

今は私の使っているツートーンカラーの種類は無いみたいですが、単色タイプと、レザータイプも出ています。

 

f:id:leaf-log:20210225183347p:plain

POSTALCO公式HPより スナップパッド SQ A5

スナップパッド SQ A5 / Snap Pad SQ A5postalco.com

 

レザータイプは、かなり上品で良い感じ。

f:id:leaf-log:20210225180506j:plain

POSTALCO公式HPより オールレザースナップパッド A5 クロスグレインレザー

オールレザー スナップパッド A5 クロスグレインレザー / All Leather Snap Pad A5 Crossgrain Leatherpostalco.com

 

A5タイプを使用している私の使い方としては、要らなくなったA4の紙を半分に切って2穴パンチで穴を開けて取り付けるだけ。

留める部分は、洋服のボタンみたいになっていて、パチっとクセになる感じです。

書き間違えてしまった紙も印刷ミスした紙も、裏紙が使えるなら、ここに入れてメモ帳として活用できる。

A5タイプの他に、A4やA6もあるみたい。

 

これを使う前は、一般的なバインダークリップとかセミクリップで、ある程度の枚数の紙を挟んで使っていました。

でも、後から紙を追加したい時とか、3枚目だけを取りたいって時に、

クリップを開閉するのが結構億劫で。

スナップパッドなら、穴を開けておけばワンタッチで取り外せるので便利。

そして、表紙がついているのがまた良い。人に見られたくないメモ内容とかは、この表紙を被せておけばOK。

何より、見た目がきちんとしているのが良いです。中身は裏紙なのに。

 

職場でも使っていたし、今は自宅デスクで使っています。

 

POSTALCOの他の製品を覗いてみたけど、

このバッグがお洒落でとても欲しい。けど高い。けど欲しい。

f:id:leaf-log:20210225180830j:plain

POSTALCO公式HPより スリーパック

スリーパック / Three Packpostalco.com

 

そして、このキーホルダー。めちゃ欲しい。

f:id:leaf-log:20210225181039j:plain

f:id:leaf-log:20210225181036j:plain

f:id:leaf-log:20210225181033j:plain

POSTALCO公式HPより ミネラルキーホルダー 自然の鉱物

ミネラルキーホルダー / Mineral Key Holderpostalco.com

 

くうううううううう。可愛い。欲しいいいい。

お金が貯まるまで、待っててください。お願いします。

 

 

 それではまた。