Leaf.

日常の記録

鳥のカラビナ 旅の記録「黒部ダム」


スポンサードリンク

2019年9月の終わりに黒部ダムへ行きました。

f:id:leaf-log:20210219163240j:plain

黒部ダム 2019年9月撮影

ひとり旅で色々回っている中でも、特に印象に残っている黒部ダム

これ、造ったんだよなあ。写真からでもわかる人間のちっささ。

同じ景色のはずなのに、 何枚も写真を撮ってしまう壮大さ。

 

黒部ダムには以下のルートで行きました。

松本駅信濃大町駅 (JR)

信濃大町駅前→扇沢駅前 (アルピコ交通バス

扇沢駅黒部ダム (電気バス)

この電気バスが激混みで、今じゃ考えられない程のかなりの密でした。

前日は松本駅周辺で泊まっていて、この日は黒部ダムから白馬の方まで行っていました。

白馬も良かったので、またの機会に記録しておきたい。

 

確か黒部ダムから扇沢駅に戻ったところのおみやげ屋さんで見つけたのが、このカラビナです。

f:id:leaf-log:20210219165527j:plain

Yamasankaの「山鳥カラビナ ルリビタキ♀」

www.dentsutec.co.jp

どうですか?めちゃ可愛くないですか?

カラビナにしては少し重いので、バックパックで移動していた私は少し迷ったのですが、買ってよかった。

これを見ると、ひとり旅のことを思い出します。

 

カラビナだけど少し重いし、くちばしとかお尻の羽の部分が引っかかるし、「NOT FOR CLIMBING」とあるように重いものはダメなんですが、

手間がかかる分だけ可愛いです。

重さ:約36g

外形サイズ:縦約63mm × 横約39mm × 厚み約6mm

引っ掛けるリングは内径20mm以上だとくちばしや羽に引っ掛からず良さげ。

これはYamasankaのアイテムなのですが、他にも色々山にちなんだアイテムがあります。

地域限定ピンバッチも可愛くて、集めたら楽しいだろうな。

手ぬぐいもよい!!

f:id:leaf-log:20210219171350j:plain

YamasankaのHPより引用

www.dentsutec.co.jp

 

鳥のカラビナは、今はこんな感じで引っ掛けています。

f:id:leaf-log:20210219165540j:plain

 

 ではまた。

 

Amazon.co.jpアソシエイト