Leaf.

日常の記録

スターが嬉しかった話


スポンサードリンク

数日前に、約1年5ヶ月ぶりとなる投稿をしました。

それまでは自分の旅記録という感じで、旅行中に流し撮りした動画を簡単に編集して、

後から『あの時どこ行ったんだっけ?」と思った時に、見直すために投稿している感じでした。

 

なぜ1年5ヶ月ぶりに投稿を再開しようと思ったのか、今考えてもよくわかりません。

なんとなく書いた記事に、数人の方からスターを頂けたことが本当に嬉しかったです。

もしかしたら、誰でもいいから私のどうでもいい話を聞いて欲しかっただけかもしれません。

以前は気晴らしにどこかへ出掛けたり、気軽に友達と会ってご飯を食べたりして、

どうでもいい話をいつの間にか消化していたのでしょう。

 

スターによって、どこかに聞いてくれてる人がいることがわかりました。

私のどうでもいい話が、ちゃんと消化された感じがしました。

 スターをくださった方、ありがとうございます。

これから少しずつでもいいから投稿していこう!という気になれたのも嬉しかったです。

何かを「やってみよう!」って思うことって案外エネルギーがいりますよね。

 

という感じで、勢いで書いてしまいました。

また暇な時にでも覗いてください。

 

 

余談になりますが、

以前の旅動画は、DJIのosmo pocketというカメラで撮っていました。

f:id:leaf-log:20210219001807j:plain

DJI  osmo pocket

今はosmo pocket2が出ているようです。

このカメラ、手のひらサイズでカメラ感がなくてとても良いです。

記録用としてはこのくらいのカメラで十分でした。

以前、屋久島へ家族旅行で行った時、縄文杉まで歩くハイキングでも大活躍でした。

手で持って歩いても全く辛くない。

動画編集して父に送った時、コロナ禍でもう一回見たいと言われて送った時も、

動画にしておくと何故かついつい見返したくなって、何回も見てしまいました。

カメラを向けられた時の撮られてる感じがないので、家庭の何気ないシーンを撮るのも面白そうです。

 

Amazon.co.jpアソシエイト