Leaf.

日常の記録

在宅で気分を変えるために


スポンサードリンク

前回の投稿から1年以上が経ってしまいました。

東日本は大まかに回ったので、西日本の行っていない所に行こうと思っていた2019年の終わりから、いつのまにか世界は変わってしまいました。

マスクをするのが当たり前、実家に帰省するのも躊躇う日々を送っています。

旅行も思うようにできないので、

旅の記録 から 日常の記録 にサブタイトルを変えました。

ちょっとでも良いなと思ったことを、ここに記録していきたいと思います。

 

そんなこんなで家にずっといるうちに、これはいいかもしれないと思った習慣ができました。

メイクもせず、クタクタになった着心地のいい服で過ごしている中で、

シャキッっとしたいけど、メイクするのも着替えるのもめんどくさい。

だって誰とも会わないもん。

 

そこで、メガネを変えてみました。シャキッとしたい時だけ。

昔買ったメガネを引っ張り出して、机に向かう時だけ普段メガネとは違うメガネをかけています。

これがなんか良い。手軽だけどシャキッとなる。

おすすめはいつも使っているメガネと違いがあるメガネを使うことです。

私の場合、

・普段メガネより圧倒的に軽い

・フレームの色が違う

・テンプルの素材が異なる

メガネを使っています。

f:id:leaf-log:20210216174900j:plain

黒縁メガネは普段使いで、右のメガネがシャキッとしたい時用。

 

家でメガネを使い分けるなんて今まで無かったのですが、

これが、なんかメイクしているような感じになります。

 

こんな感じで、久々の投稿でした。

 

 

追記

この記事を公開した後に、

はてなブログさんでお題「#この1年の変化」というキャンペーンをやっていることに気づきました。

「今書いたとこやん」となり、こんな形で良いのかわかりませんが参加させて頂きます。